<   2008年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧   

仕事   

最近、ちょっと仕事が楽しい。
っても、嫌なこと辛いことが95%だけど。

働く環境はいいと言えない。
休みは取れないし、残業代は出ないし、理不尽に怒られたり、
2年目なのに50歳のオジサンと同じ額の予算積まれるし。
緊張で毎朝お腹ゆるくなるし・・。

だから決してのほほんと仕事はできないし、毎日仕事で楽しい!なんて言えないけど、
でも、あくまで仕事だけにフィーチャーしたら、面白いって言えると思う。

お客さんから課題を聞いて、メディアを使った解決策のドラフトを練って、
新聞が必要だと思ったら新聞部、イベントが必要だと思ったらSP部、
かっこいいクリエイティブが必要だと思ったらクリエイティブ部、
ロジカルな提案書が必要だと思ったらマーケティング部、
って感じでそのタスクに必要な部署&人を集めて会議をセッティングして、
オリエンして、各部署をマネジメントして、お客さんに愛想振り撒いてアポとって、
ダーンとプレゼンする。
人間関係さえうまくいけば、かなり面白い。
わくわくするし、いろんな人と議論できて楽しい。
困ったら、上司に相談&責任なすりつけて。笑

もちろん、そんなうまくいくことなんて滅多にないけど、
でも、たまーにほんとうまくいって面白いことがあるから、
95%の辛くて面倒くさくてうんざりの仕事に耐えられてる気がする。

去年の今頃は99.999999%が辛くて嫌なことばっかで、
マジで辞めようかなんて考えたけど、辞めなくてよかった。
まだまだ辛くて大変で全然仕事はうまくいかないけど、
多分もうちょっと修行を積んだら実力もつくんだと思う、多分。

まさか自分が営業って楽しいって思う日が来るとは思わなかったな。
こんなことなら、異動届けださなきゃよかった・・。
ま、通らないとは思うけど。
あー神様仏様人事様!どうかもう1年、この部署、このクライアント達と仕事させてください!
[PR]

by isteem | 2008-12-10 01:39