<   2007年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

marico   

「つくば市在住。国際関係学を学ぶ大学四年生。
つくばの町も空気も道も大学も友達もバイトも何もかもが好き。ここにいるということ、それが幸せ。大切にしているものは、感性。好きなのは友達といる時間と一人でいる時間。一人旅は好きだし、学生のうちにやっておくべきことだとも思っています。一人旅によって、地球の大きさと自分の小ささを感じ、自分の無力さと友達の大切さを感じ、また、たくさんのおかしな旅人たちと出会って、多種多様な価値観を仕入れる。これはきっと一生の財産。
そして、文章を書くことが好き。」

こんな私がいた。
やっぱりあの時の私はもう、今の私じゃないかもしれない。

大学3,4年生の二年間は、自分が何が好きかよく分かってた。
私独特の感性ってものがあって、その感覚はいつも研ぎ澄まされていた。
友達といる時間が大好きだった。今も好きだけど、あの時感じてたような幸福感は感じない。
一人の時間、そんなもの、今はもうない。
文章を書く、かぁ。あの頃は、文字が溢れ出てきてた。今は、もう、こんな感じ。
[PR]

by isteem | 2007-07-14 16:18

数字がすべて   

遅くまで残業する奴が、頑張ってる奴。

そんなのダメじゃん、管理職として。
そんなんじゃ伸びないよ。時代に反してる。

けど、仕方ない。
この世界は、働いた年月と、それから数字、数字がすべてだ。
数字さえ取れば、早く帰ろうが、夏休みをうんと取ろうが、文句は言われない。

納得いかないことばかりだけど、数字がすべてってところだけはいい。
公平だから。
南場智子のパクリだけど。
でも、ほんとそう思う。
数字だけはうそつかない。数字だけはすべてを正確にまっすぐに映す。

だから、とにかく数字を。せめて0からプラスへ。
目指すは、ブラザー的サラリーマン。

さぁ、明日踏ん張ろう。明日うまくいったらご褒美に、いい三連休を自分に。
[PR]

by isteem | 2007-07-12 23:30