人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年の瀬 とりあえず   

スノボ帰りで疲労困憊なのでちゃんと書けないけど
今書かないと多分今年中はもう書けないから
とりあえず今年のまとめ。


スノボ旅行の飲み会で語ったこと(おぼえがき)

2007年の自分を表す漢字は「愛」
環境の変化に伴って、友情愛、上司愛、家族愛など様々な愛の形を模索した一年だった。

2008年のテーマとなる漢字「止」
とりあえず新境地に慣れようと必死だった2007年だったけど、2008年はいろんなこと一つひとつをしっかり立ち止まって考えていきたい。


2007年を振り返ると~、なんていうと思い出すのは社会人になってからのことばかりだけど、
三ヶ月間は学生だったんだよね。なんか信じられない。

学生最後の三ヶ月間、かなり記憶が遠いところに行ってしまってるけど、
過去三年間と同じくとてものんびりとしてて、自堕落で、そして幸福感に包まれてたと思う。
社会人になってからは、過去四年間とうってかわって忙しく、全体的には悲壮感に包まれてたと思う。
つくば時代が恋しくて恋しくてでも二度と戻ってこないあの時間を思うと、悲しくて絶望感に近いものすら感じることしばしば。決して楽しかった!なんて言えやしない。
ただ一つ良かったと思うことは、つくばを離れたことによってつくばの良さを再確認できたこと。
つくばの日々を完全に取り戻すことはできないけれど、
つくばの日々のどんなとこがどんな風に良かったかを思い返せば、
これからの人生どう歩んでいけばいいのかおのずと分かってくる、はず。


私は、のんびりノープレッシャーでふんわりとやってきたい。

けど、そうでない自分がいてそれを隠しきれてないことも事実。

さてこれからどう進むか。


----------
12/29,30
スノボ@白馬五竜
 with けいたさん・さおりさん・すっちーさん・橘さん・染谷さん・ひで・しほ・まきた
たのしすぎて最後帰るのが超辛かった。
特に帰りのバスが楽しかったかな。
目、耳を疑うくらいおバカなことをやってのけて笑い転げる。ステキ。
そしてなによりステキなのはみんながみんなを好きなこと。
人と人の間に悪意を感じない。
そういうのって、会社まわりの人間関係には決してない。
心が洗われた二日間だった。
またつれてってもらえるといいな。

by isteem | 2007-12-31 03:56

<< 決意表明じゃないけれど、ここで... i know night is... >>