人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かもめ食堂とミスド   

パスコの新しいCMが出た。
パスコのCMは、私が小林聡美を好きになったきっかけのCMだからすごく好きだし愛着があるんだけど、今回の新CMは小林聡美はもちろん、さらに大好きなかもめ食堂のコラボCMときた。
かもめ食堂のあの雰囲気が100%出てるとは言えないけど、なかなかの味を出してる。
パスコのCMだし、たくさんの人が観るんだろうな。
あの雰囲気を気に入る人が増えるといいな。かもめ食堂大好き。


それから今日、桜のミスドに行った。
学沿線沿いのミスドに行った時も思ったんだけど、今日確信した。
ミスドってすてき。
店のつくりがいい。全面ガラス窓で、太陽の光がさんさんと降り注いでる。
そこに、木のあたたかいテーブルとイス。
甘いドーナツとあったかいコーヒー(おかわり自由!)。
流れるBGMもいいね。
スタバやおしゃれなカフェで流れてるしゃれた音楽も好きだけど、ミスドのオールディーズもいい。
いい味出してる。あったかくて。静かすぎず、うるさすぎず。

それで、思わず店内で流れてた曲を調べて帰りにビッグベンで借りちゃった。
エリック・クラプトンのtears in heavenと、Doobie BrothersのWhat a Fool Believes.
でも、なんかちょっと違う気がする。
単純に曲を間違えたのか、それともあの空間で聴いたから良かったの、どっちか分からないけど。
でも、久々に聴くオールディーズはやっぱり、心が暖まる。

by isteem | 2007-02-11 17:23

<< 再開 お酒 >>